もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

王道を続けると飽きる?!

こんにちは!もなかです。

 


昨日は一戸建てか賃貸家について

記事を書きましたところ

珍しくpvが伸びました。

 


いつの時代もこの話題は皆さん

興味があることなのかと

改めて感じました。

 

今回は「王道と飽きる事」について

書いていこうと思います。

 

f:id:greenmonaca:20190211142843p:image

 

目次

 

王道のおもしろさ

 

王道の記事は読んでいてとても面白いです。

 


なぜならなぜならば

自分が常に「興味があること」だからです。

 

住むところ

健康

仕事…

 

確かに常に興味あります!

 

イラストも王道のものは

人気があります。

 

例えばちびキャラなど。


ただ実は作り手は多数の意見としては

結構飽きが来てしまう事もあります。

 

イラストでの王道と飽き


私は皆が好きなちびキャラをよく描きます。

 

最初は描いているのが

楽しいのですが

修正、さらに修正を繰り返していると

 

申し訳無いことに

飽きてきてしまいます。


ひたすらちびキャラを描く

ひたすら色の付け方は

ふんわり可愛らしく

 


やっているとそのうち

7等身のイケメンキャラやプリキュア

描きたくなってきます。

 

そういう時はそのキャラを描いてしまってから

また作業に戻ったりします。

 

ただ、戻ったとしても

自分としては飽きてしまったイラストを

見るわけなので

最初の感動は残念ながら

薄れています。

 

なら7等身のイケメンキャラや

プリキュアばっかり描こう…と思いますが

 

皆さんのニーズに合わずに…と

言うことになってしまいます。

 

 

ブログでも皆が興味ある王道ネタが

あるわけですが

 


必ずしもそれが「今自分が興味ある事」とは

限らないです。

 


この差をどのように埋めていくか

自分の飽きと

どうバランスをとっていくというのが

 

今自分にとっての課題だと思いました。

 

まとめ

 


本日は王道と自分の興味があることの差についての

問題提起でした。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。