もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【よくカゼをひきました!】1月の目標と結果と感想

こんばんは!もなかです。

 

今日は2019年1月の目標振り返りです。

 

f:id:greenmonaca:20190201061642p:image

 

目次

 

目標と結果を書いていきます。 

 

1.ブログ関係の本→1冊読む それ以外でもう1冊

結果→達成!

メモの魔力は早々に読み終わりました。

自分のメモの方法がガラリと変わりました。

メモを取るときにもう迷わない!

とても大きい効果です。

 

自己分析1,000本ノックは

コツコツと進めていきます。

 

セールスレターの方は実は

中だるみしていました。

 

理由は以下2つ

  1. 本の中の「セールストーク」に飽きてしまった。
  2. 興味が他へ移ってしまったため

 

私は飽きっぽい性格のため

「読みたい!」と思ったら

一週間かそれより短い時間で

読み切ってしまう方が合っているようです。

 

これが分かっただけでも

良かったと思います。

 

1月目標の書籍はこちらでした

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

 
メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

2.イラスト→1月の〆3点提出

 

結果→達成! 

今回は手・足・帽子でした。

線での表現方法が改めて確認できました。

 

今回人間はあまり描いていなかったので

そこは日々の生活で描いて

カバーしてきました。

 

3.朝活→毎日(筋トレ・イラスト)

 

結果→

筋トレ→カゼの日を除いて達成!

イラスト→未達成 

 

筋トレは相変わらず筋肉痛が楽しくて

続行中です。

 

イラストの方が未達成となってしまいました。

理由は「朝ブログ」です。

 

イラストは夜か別の時間で

調整をしていきたいと思います。

 

4.ブログ→毎日

結果→達成

自分で履歴をみて、正直にすごい!と思いました。

勇気でます!

 

これからも続けていこうと思います。

 

5.カゼ→そろそろなおそう!

結果→なおった!

 

12月から続く風邪は

年末年始でなおしました。

 

 

1月半ばに感染性胃腸炎からふつうのカゼに

かかりまして

今に至ります。

 

腸炎だと食べれない分

免疫が落ちて

別のカゼにかかるのだそうです。

 

とりあえず目標達成したので良し!

    

6.フォロー数→+50人(1/2時点→1,186人 目標→1,236人)

 

結果→達成!

2/1時点のフォローさせて頂いている人数→1,644人(458人)

 

特に年末年始にかけて

面白い方たちをフォローさせて頂いた

記憶があります。

 

引き続き仲良くさせて頂ければと思います!

 

7.フォロワー数→+50人(1/2時点→895人 目標→945人)

結果→達成!

2/1時点のフォロワーさん人数→1,369人(474人増)

 

結果をみてびっくりしました!

こんなに興味をもっていただけたとは

嬉しいです!

 

一つ目標の1,000人もクリアできました。 

 

8.アウトプット→ツイ15回/日

 結果→3日を除き達成!

この3日は、カゼと感染性胃腸炎でした。

腸炎は熱もでるヘビーなタイプでしたので

仕方ない!

 

まとめ

以上が1月の目標の振り返りです。

 

11月12月と似た目標が多くて

飽きてきたので

2月は少し変えていこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。