もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【目標】2019年は 1歩前へ!

こんにちは!もなかです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

早速モーニングページ内で

今年の目標と背景について考えました。

 

早速行ってみます!

f:id:greenmonaca:20190101160553p:image

目次

 

2019年の目標 1歩踏み出してチャレンジしてみる年

今まで自分ごときが

人を元気にしたり、癒すなんて

おこがましいと思っていました。

 

ただ、ツイッターをやってみた感想ですが

必ずしもそうではないみたいです。

 

フォロワーさんたちからは

日々色々考えさせられ、アイディアをもらい

助けられ、協力してもらい

本当に感謝しています。

 

逆にフォロワーさんには

私が気づきや癒しを提供できる場面もありました。

昨年はリアルでも「機会」を提供できる場面が

多かったように思います。

 

私でも気づきや癒しをあげる事ができる!

と気づきました。

 

それなら、自分の興味がある分野「写真・イラスト」で

誰かの感動や癒しに少しでもつながれば

とても嬉しいと思いました。

 

もちろん承認欲求が無いとは言えませんが。

 

自分からgiveする。

その為に1歩踏み出してチャレンジを!

ということで、色々な事で「1歩踏み出してチャレンジ」

テーマに目標を組んでいきたいと思います。

 

その他に1歩踏みだしてチャレンジする理由は

以下2点にあります。

・収益のリスク分散

・自分が生きやすくなりように

 

その為に目標を設定しました。

 

具体的な数値の目標

ツイッターのフォロワー数

・年間目標・・・3,500人(1日10人ペース)

・目先3月末まで・・・1,000人

 

フォロワー数は自分が他の人に

giveできているその結果としての数字なので

数値で目標にしてしまうのは気が引けます。

 

ただ、数値として可視化しておく事は

確実に自分を引き上げてくれるので

数値化しておきました。

 

ブログPV  →  1ヶ月1万PV

だいたいこれくらいなら目指せそうな

数字です^^*

 

 

読書数  年間目標・・・24冊(1か月2冊ペース)

読書は考え方を広くしてくれるので

続けていきたいと思います。

 

どうやったら内容を身につけつつ

早く読めるかを模索していきます。

 

イラスト関係の企画 5本

イラスト関係で企画を5回しようと思います。

 

その他

ワードプレスにチャレンジ

はてなブログスマートフォン版が

少し閲覧しづらいと感じました。

それならいっその事ワードプレスに移行しようと

思いました。

 

いつかはワードプレス

とか思っていたらあっという間に年とるので

さっさとワードプレスにします。

 

 

自分のツイッターアカウントの方向性を決める

いまのままでは「ただの人」

できれば写真・イラストアカウントとして

運用していきたいと思います。

そこで以下のようにしようと思います。

・写真をとったら、良い写真は即アップ

・イラストもあげる事ができるなら即アップ

 

習い事

引き続き「写真・イラスト」は続けていこうと思います。

 

文章の目標

・まず、身近な人から少しずつ幸せに

・こわい!と思っても無理やり一歩

・「分」でコンテンツを作る!を意識

・完璧は目指すな。イラストもブログもリライトする覚悟

・まずやってみろ!

 

鈍重になってしまいがちな自分に

ハッパを書ける魔法の言葉たちです。

 

以上を2019年の目標としたいと思います。

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。