もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Home ミニ!

昨日、Google Home ミニを我が家に迎え入れる 事になりました。 ビックカメラで、昨日6/24(日)まで3千円で 販売していました。 話題のスマートスピーカー。 楽しみです!

ホットクック + グリル / グラタン

胃腸炎の時に買った食パンが 余ってしまったので パングラタンにしました! ▽調理データ 自動(予約)1-19 ・玉ねぎ1/4個→角切り ・小松菜1/2羽→3センチ ・しいたけ2個→スライス ・コンソメ→全体量×0.5% 上記をホットクック 鍋に入れて 以下追加 ・小麦粉大さ…

ホットクック/鮭フレーク

鮭フレークが大好きです! ただ、重たい瓶を買ってくるのが めんどくさい。 ビンゴミだすのもめんどくさい。 そうだホットクックで作ってしまう! 骨まで食べれるモードがあります。 ▽調理データ 自動,予約 1-11 水なし 6:50スイッチオン 4:30仕上がり 出来…

ホットクック/鶏ハム作った後のダシでスープ作る!

'鶏むね肉で鶏ハムをつくります。 その際に肉汁というかダシがでてしまうので 何とか他の料理に転用できないか。 という事で、スープにしてみました。 ▽調理データ 自動 4-5 めんゆで ▽材料 ・大根 角切り ・小松菜 ・マカロニ ・水400~500くらい ・鶏ハム…

ホットクック / 電気代削減2

今月も電気代の結果が出たので、先月と比較。 🔵電気代1ヶ月結果! 5月度より1,700円減りました! 素晴らしい!! これからエアコンが多くなる季節なので 来月は伸びそうです。。 記事にはしていませんが、毎日使っています。 生野菜は消化に悪いので煮野菜作…