もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【振り返り】12月の目標と結果と感想

こんばんは!もなかです。

 

今日はオンライン女子会をやっていたので

遅くなりました。

とてもとても楽しかったです!

 

さて本日は12月の目標のふりかえりをしたいと思います。

 

f:id:greenmonaca:20181230201438p:image

 

目次

 

 

1.ブログ関係の本→2冊読む

結果→達成!

1.新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

2.ドリルを売るには穴を売れ

両方読み切りました。

文章力の教室は、本当に文章を書くのに役に立ちました。

ドリルの方はマーケティングをもっともっと

身近に感じさせてくれる本でした。 

 

2.イラスト→12月の〆3点提出

結果→達成!

今回は正直ギリギリでした。

課題の立ちポーズはあまり書いたことがなかったので

一回毎に苦戦していました。

 

オフ添削の分などは2日前にやっと終わりました。

 

 

3.朝活→毎日(筋トレ・イラスト)

結果→達成!

重りを使わなくてもプランクをやっていれば

筋トレとみなす!

現在70秒×3回。

プルプルです。

4.ブログ→毎日

結果→達成!

飲み会や二日酔いの日は怪しい事もありましたが

なんとか毎日かけております。

 

5.カゼ→2回ひいておく

結果→達成!

現在2回目のカゼをひいております。

なかなかぬけなくて困っております。

 

    

6.フォロー数→+50人(12/1時点→800人 目標→850人)

結果→達成!

12/30時点で 1,148人(348人増)

7.フォロワー数→+50人(12/1時点→524人 目標→574人)

結果→達成!

12/30時点で 852人(328人増)

 

8.アウトプット→ツイ15回/日

 1日除いて達成!

12/23(日)はママ会飲みの為

 

惜しくも13ツイートでした。

 

ツイートを増やした体感

最初は厳しかったですが

ひたすらリプ回数を増やしていきました。

それが結果楽しいのなんの!

 

他のフォロワーさんとのやりとりが

楽しいので引き続き継続したいと思います。

 

まとめ

自分からうごいてみると

色々大変ですが、楽しいと

改めて感じています。

 

ツイート数増えたおかげで

アウトプットにだいぶ慣れてきました。

楽しい12月でした。

 

 

明日はとうとう大晦日です!

この年末の足早に過ごす感覚

結構好きなので

ワクワクしながら過ごしたいと思います。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。