もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【写真上手になりたい!】キャノンフォトサークルについて

こんばんは!もなかです。

 

このブログは私もなかの雑記ブログです。

カメラや本、料理、仕事、育児で

気づいたこと学んだことを書いていきます。

 

できるだけ毎日更新を心がけていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

今日は「キャノンフォトサークル」

についての記事を書こうと思います。

 

「キャノンフォトサークルって何?」

 

「入ったらどんな特典?」

 

そんな質問を持った方向けの記事です。

 

が!

 

それ以外の人はシャットアウト!ではなく

目次から写真を閲覧できるようにします。

目次から「今日の写真」に飛んでください^^*

 

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

f:id:greenmonaca:20181213174015p:image

 

目次

 

 

昨日私が先日入ったキャノンフォトサークルの資料

f:id:greenmonaca:20181213180809j:image

 

 

キャノンフォトサークルとは

キャノンの写真関連のコミュニティーです

年会費:5,400円

 


年会費がかかりますが

元はとれると判断したため

入会しました。

 


なぜ私が入会したか?

1.月刊誌の魅力


キャノンフォトサークルの月刊誌の良いところを

3点紹介します。

1.写真の露出設定が載っている

これ撮りたい!と思った写真の

撮影時の設定が載っています。

自分が撮る時の参考になります。

 


2.撮影時頭で考えていることが書いてある

掲載写真を撮る時の露出設定の

理由がきちんとかいてあります。

なぜこの写真はF4.5で撮ってあるのか?など。

 

同じ写真をとりたい時に

指標になります

 

F値とは?

フォトアドバイス 一眼レフの教科書

f値(絞り値)を基本から理解できる!f1.4〜f22までプロの判断基準を解説

 

3.写真の添削がある

写真の添削家紅が良いです。

フォトコンテスト入選1歩手前の写真で

どこを良くしたら良いかアドバイスが載っています。

 

自分もコンテスト参加して添削してもらいたいです!

添削受けて復習すれば上手くなります。

私も上手くなりたい!

(イラストで経験済み)

 


2.レンズの修理メンテナンス料金20%OFF

レンズの修理費は高いです。

ものによりますが自分の時は3万かかりました。

これが20%offになるのはありがたいです。

 

 

私が修理に出したレンズ
Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZ4XLUQ

 


3.EOS学園受講の割引

Canon主催の写真教室EOS学園の

受講費用が少し割引になります。

 

撮影上達講座が3,000円割引になります。

2回受ければフォトサークルの年間費用の元は取れます。

 


CANON EOS学園とは?

現在私が通っているCANON主催のカメラ教室です。

キヤノン:EOS学園

 

 

まとめ

以上、キャノンフォトサークルに私が入った理由でした。


入会しようか検討中や興味ある方には

少しでも参考になれば幸いです。

 


興味なかった方も以下

お楽しみ頂ければと思います。

 

【記事に興味無い方はコチラ!】今日の写真

紅葉@小石川後楽園

f:id:greenmonaca:20181213182716j:image


f:id:greenmonaca:20181213182657j:image


f:id:greenmonaca:20181213182732j:image


f:id:greenmonaca:20181213182724j:image


f:id:greenmonaca:20181213182709j:image

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。


参考ホームページ

https://cweb.canon.jp/cpc/