もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【英語が追加!】2月の目標と背景

こんばんは!もなかです。

 

本日は

2019年2月の目標を書いていきます。

 

本当は他に書きたい事がもっとあるのですが

2月は短い!

その為こちらを先にします。

 

f:id:greenmonaca:20190203064650p:image

 

 

目次

 

目標と理由を書いていきます。 

1.本を2冊読む

理由→インプットを増やすため

現在堀江さんの「多動力」を読んでいるのですが

衝撃です!

 

飽きっぽい点が似すぎていて!

 

沸き立った「やりたい」意欲を

瞬時に形にしていかないと

すぐ飽きるこの性格!

 

その乗りこなし方がかいてある

(ようにみえました。)ので

面白いです。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

2.イラスト→2月の〆3点提出

理由→ 「描いた事ないもの」を減らしていくためです。

  今回の課題は「ちびキャラ」

  その他にもちょこちょこ描いていこうと

  思います。

 

 

3.ブログ→毎日

理由→引き続き、文章を書く事に慣れていきます。

 

 

 

   書いていて気が引きしまる事や

   改めて気づく事もあるので

   それを紹介していければと思います。

 

    

5.カゼ→できれば引きたくない!

理由→イベントがたくさんある割には

   短い2月。

 

   できれば体調万全で過ごしたいと思ったので

   あえてこの目標です。

    

6.フォロー数→+50人(2/1時点→1,644人 目標→1,694人)

理由→引き続き外へ視点を向けていきたいと思います。

   もちろん、仲がいいフォロワーさんは

   大事にしていきたいと思います。

 

7.フォロワー数→+50人(2/1時点→1,369人 目標→1,419人)

理由→数にこだわるな!

   という議論をよく見かけますが

   皆さん無意識に数は気にしていると思います。

 

   その為、まずは2,000人を目標にしてみたいと思います。

 

   自分が皆にむけて

   有益に発信できるものはなにか?

 

   少しずつこの考え方も

   入れていければと思います。

 

 

8.英語の記事を1日1文読む!

  これは新たな目標です。

 

  今の所最終目標に近づくためには

  英語が不可欠な事が分かりました。

 

  子供が習っている英語の為にも

  少しずつ自分を変えていく必要があります。

  

  そのため、この目標をかかげました。

 

 

まとめ

以上が1月の目標と、それに対する考え方でした。

 

いきなり英語が入ってきましたが

ここ2日、異文化と触れる機会が多く

この流れにびっくりしています。

 

いつもなら引っ込んでしまうのですが

今回は自分から

アクション起こしてみています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。