もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【メモの活用】飲み会ダイエット!

こんにちは!もなかです。

 

最近ひたすらメモをとることに 

ハマっております。

 

私にとっては色々な事に効果があります。

そこでふと思いました。

「飲み会の席にもメモを取ったらどうなんだろう」

と思いました。

 

もしかして、メモしていない時と比べると

飲む量が減るかも知れない!

 

f:id:greenmonaca:20190125154400p:image

 

目次

 

 

体重が意識できない

 


お正月からなかなか体重が減りません。

 

感染性胃腸炎にもかかったのに

落ちません。

 

大体食べれなくて体重が落ちるのですが

乗り越え方を熟知してしまったため

実は結構よく食べました。

 

そんなこんなで、新年会が控えていたりします。

あすけんは記録しているのに

なぜ戻らないの!?

 

あすけんについてはコチラ↓

www.asken.jp

 

手書きメモの意識レベル

最近は直近の時間を「手でメモ」して

しっかり意識できるようになってきました。

 

これは普段の食事にもあてはまるのでは?

と思いました。

 

そこでせめて飲み物だけでもメモって

意識していこうと思いました。

 

 

必要なもの

  1. 小さいメモ帳
  2. お気に入りのペン
  3. 勇気

 


具体的にはオーダーする時に

メモをとっていこうと思います。

 

結果をブログで報告する事にしてしまえば

そんなに飲まないに違いない!

 

あとは周りの人の目が気になるところですが

そこは正直に説明してみます。

 

まとめ

現時点ではまだ結果がでていませんが

自分でも楽しみです。

 

あと、飲み会でグラレコもやってみたかったので

メモついでにやってみようと思います。

 

そんな新年会は明日です!

一週間お疲れさまでした!