もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

呼吸の改善!前太もものストレッチ

こんにちは!もなかです。

 

今日はストレッチの重要性について

考えてみたいと思います。

 

f:id:greenmonaca:20190221154959p:image

 

目次

 

呼吸がしづらい…


昨日はあまりに疲れていて急遽

お休みを取りました。

 

大体疲れているときは

うまく息ができません。

恐らく背中がバリバリにこっていると思います。


そのため、急きょ整体にいくことにしました。

いつもお願いしているところですが

相変わらず痛い・・・。

 

結果、呼吸はとても楽になりました。

 

原因は背中のコリだけではありませんでした。

なんと、お腹の筋肉が固まっていて

背中が丸くなっていたとのこと!

 

それは気づきませんでした!

 

いつもスクワットやプランク

した後、ストレッチしなかった事も

原因として考えられます。

 

そこで今回提案頂いたのは

「前ふともものストレッチ」です。

 

 

予防にストレッチ!

 

具体的には

仰向けになって

膝を体側へ寄せて

太ももの前の筋肉をのばします。

 

このときに呼吸を忘れずに!

 

日々生活していると

わすれがちですが

筋肉の柔らかさは

重要なのですね。。

 

朝はこのストレッチもまぜて

朝活をしていきたいと思います。

 

実は朝活内ですでにストレッチを

混ぜているので

どんどん増えていきます!

 

ちなみに私がやっているのは

股関節のストレッチです。

 

360°はまだまだですが

いい所までいくようになりました。

 

 

 

本日はここまでとなります。

お読みいただき

ありがとうございました。