もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【目標値up!】3月の目標

こんにちは!もなかです。

 

本日は2019年3月の目標を書いていきます。

 

3月は自分の誕生月でもあるので

どんな1年にしたいか

考えながら書いていきます。

 

f:id:greenmonaca:20190301124640p:image

 

 

目次

 

目標と理由を書いていきます。 

1.本を2冊読む


理由→3月末に前田祐二さんの講演会に

参加するためのリサーチとして。

 

まずは1冊目

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 


 
 

2.イラスト→3月の〆3点提出


理由→ 「描いた事ないもの」を減らしていくためです。

  今回の課題は「ポスター」

  カメラの構図力が活かせそうです!

 

 

3.ブログ→毎日


理由→文章はともかく、続けることに

意味があるという事で

続けていきます!

 

    

4.フォロー数→+100人(3/1時点→2,055人 目標→2,155人)
理由→引き続き外へ視点を向けていきたいと思います。

 

少しフォロー数の整理をしようと思います。

ネットビジネス系のアカウント以外は

大丈夫です。

 

 

5.フォロワー数→+100人(3/1時点→1,762人 目標→1,862人)
理由→目標人数を増やしてみました!

 

目標を変えると行動が変わる!

 

TwitterAnalyticsなどでツイート分析しながら

進めていきます。

 

 

6.英語の記事を1日1文読む!

引き続きコツコツ続けていきます。 

 

 

まとめ


以上が3月の目標と、それに対する考え方でした。

 

1年の1/4が終わりますね!

 

始めることはすぐに始めないと

時間はどんどん過ぎますね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。