もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【価値観の変動!】2月の目標と結果と感想

こんにちは!もなかです!

 

今日は2月の振り返りをしたいと思います。

 

f:id:greenmonaca:20190228124846p:image

 

 

目次

 

1.本を2冊読む

 

結果→達成!

 

今月読んだ本はコチラ!

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

堀江さんの考え方がとても面白いと

感じたので、2冊目は

「バカとつき合うな」

を読んでみました。

 

実は「多動力」の方が得るものは多かったように

思います。

 

「バカとつき合うな」に書いてある価値観が

既に多動力に盛り込まれていたもので。。




 
 

2.イラスト→2月の〆3点提出

 

結果→達成!

 

学んだこと→

イラストも目的を持って

自分の意志を込めてかく!

 

「アイコンはなんの為に描くのか?」

それを意識させられました。

 

何のためかと言うと

→「目立たせるため」

 

 

 

それに必要な効果を自分なりに考えて

盛り込んで行く必要があると

勉強になりました。

 

仕事も遊びも同じ。

 

「目的」に合わせて、自分のフィルターを通して

変えて、結果を出していく。

 

これを意識させられました。

とても有益な1ヶ月となりました。

 

 

 

 

3.ブログ→毎日

結果→達成!

 

最近朝活時間をイラストに使っているため

なかなかパソコンが開けないですが

何とか書いています。

 

    

4.カゼ→できれば引きたくない!

結果→未達成

 

なんだかんだ言いながら 

週末忙しく、2回引きました。

    

5.フォロー数→+50人(2/1時点→1,644人 目標→1,694人)

 

結果→2,019人で達成!

 

ちょうど今年の年の数となりました!

 

6.フォロワー数→+50人(2/1時点→1,369人 目標→1,419人)

 

結果→1,757人で達成!

 

イラストや写真、仕事の話で

楽しくツイッターライフを

送らせてもらっています。

 

 

7.英語の記事を1日1文読む!

 

結果→土日を除き継続中。

 

平日通勤で読んでいます。

だいぶ読みなれてきました。

 

テクノロジーのニュースばかり読んでいるので

単語も頻出はメモして

覚えていきます。

 

 

感想

 

今月の大きな変化は

「東京メモ魔会への参加」でした!

 

メモの魔力中の「自己分析1,000本」を

ひすらやって、気付きをシェアする

会です。

 

他の方の考え方や着想を得ることで

どんどん自分の価値観が

変わっていくのを感じました。

 

本当は自分はこう思ってたんだ!

この弱みは強みに変えられるよね!

などなど

 

価値観の転用が非常に面白い

今日この頃です。

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

 

まとめ

 

短かったですがなかなか濃い2月でした。

 

3月はどんな月にしたいか。

早速考えていきたいと

思います。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます!