もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【毎月10日!】三鷹の森ジブリ美術館の予約

本日は「三鷹の森ジブリ美術館」の予約についてです。

 

5月に行ってネコバスが子供たちに人気だったので

6月も行ってみようと思い

チケットを予約しました。

 

備忘録も兼ねて書いていきます。

 

f:id:greenmonaca:20190510180530j:image

 

目次

 

毎月10日10:00~に次月のチケット予約開始!

 

・例) 6月にジブリ美術館に行きたい!

→5/10の10時~予約可能

 

・すごい速さで売り切れていくので注意!

 

 

入場時間が決まっている!

以下4回が入場時間です。

・10:00~

・12:00~

・14:00~

・16:00~

 

・カフェ麦わら帽子は11:00~のため

10:00~の入場券から売り切れていく。

 

【参考】発売当日5/10(金)お昼時点の状況

・6/15(土)までの土日は全て売り切れ

・6/17日(日)以降土日はあとわずか(16時入場のみ残っている)

・平日でも6/7(金)までは「あとわずか」

 

7月8月は先に抽選あり!

・7月分チケット情報

 

・抽選受付期間→

5/25(土)12:00~31(金)23:59

 

・上記はインターネットのみ

 

・当落確認・発券期間→

6/9(日)15:00~13(木)23:00

 

5/25のお昼はパソコン前に

スタンバイしたいと思います!