もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【時短料理】ラピュタパンにのせる目玉焼き→お風呂の時間で作る!【ホットクック】

こんにちは!もなかです。 


今日は久しぶりに時短料理の話をします。


2018年4月に購入した時から使っている

ホットクック

(材料をいれると自動で調理してくれる電気鍋)

ラピュタパンに乗せる目玉焼きを

作ります。

 

f:id:greenmonaca:20190122154658p:image

 

目次

 

お風呂に入ってる間に目玉焼きをつくりたい


昨日あまり夕食用のストックがなかったので

何を夕食にしようか考えていました。

 

何となくラピュタパンを作りたくなったので

早速作ってみます。 


ラピュタパンと言えば、トーストの上に目玉焼きです。

目玉焼きを作るためには

コンロの前に張り付かなくてはならないので

面倒です。

 

お風呂にも入らなきゃならないし。

 

なんとかならないか・・・と思いましたが

「そうだ!ホットクックでやってみよう!」

と考えるにいたりました。

 

 

準備→できあがりまで

  1. 内鍋にクッキングシートをいれる
  2. 卵を2つ割り入れる
  3. 調理モード→手動 煮物 20分で設定

 ※メニューブックにはないので自己責任でお願いいたします。

 ※こげが心配な方は家鍋に少し水を入れとくといいかもしれません。

 

f:id:greenmonaca:20190122154233j:image

 

スイッチオンから出来上がりまでは

大体30分くらい。


お風呂から出てちょっとたったらできました。

出来上がりはこんな感じでした

 

f:id:greenmonaca:20190122154247j:image


少し固めなので次回からは15分で試してみます!

 

アレンジ

これだけはパンに乗せるのはちょっと寂しいので

少しアレンジしました

 


ケチャップとチーズをのっけて

その上に目玉焼きをのせて、さらにチーズをかけます。

 

魚焼きグリルでチーズがとろけるくらいまで

焼きます。(約8~10分)

できました!

 

f:id:greenmonaca:20190122154317j:image

 

次回からは冷凍のほうれん草などを

のせても良いと思いました。

 

ちなみに子供たちの反応は上々です!

 

まとめ

家事育児の間でも一品仕上げてくれる

ホットクックには

本当にお世話になっています。

 

自分のめんどくさがり度合いが

出てしまう記事ですが

もしホットクックを使っている方の

ヒントなれば幸いです。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 ★参考までに

ホットクックはこちらです↓

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W