もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

クリスマスのディズニーランドを失敗しないための「準備と心構え」3ポイント

こんばんは!もなかです。

 

このブログは私もなかの雑記ブログです。

カメラや本、料理、仕事、育児で

気づいたこと学んだことを書いていきます。

 

できるだけ毎日更新を心がけていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

今日はクリスマス時期のディズニーランドで

失敗したくない方へ向けての記事です。

 

昨日ディズニーランドへ行った

自分の反省も込めて書きます。

 

尚、ディズニー通の方にとっては

当たり前の事が書いてあると思いますので

ご注意下さい。

 

f:id:greenmonaca:20181216180950p:image

 

1.【準備】オンラインチケットの取得

なぜ準備する必要があるか?

 準備しないと以下2点で困る恐れがあります。

  1. 入場制限がかかった場合、パークに入れない
  2. 入場の列に並ぶのが遅くなる

 

今回は2番目を経験しました。

 

例) 入場の列に並ぶのが遅くなる。

当日入場券の待ち時間→30分

手荷物検査の前に、当日入場券購入の

別の列に並びました。

 

(手荷物検査後、通常の購入場所で

並ぶことも可能なようです。)

 

7:30から並びはじめて8時にやっとチケット購入。

8時開園なので早めに行っても意味が無い!

 

これを避ける為にも事前の

オンラインチケット購入をおすすめします。

 

ディズニーオンライン予約購入サイト

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/ticket

f:id:greenmonaca:20181216184839j:image

 

準備するもの

  1. スマートフォンかPC
  2. オンライン予約・購入のIDとパスワード
  3. クレジットカード

 

 

「あらかじめスケジュールにいれておく」

予約開始日を忘れそうな方へ。

チケット購入開始日を今のうちに

自分の予定にいれてしまいます。

 

例)来年の12月に行く

 

     ディズニーランドへ行く日→2019/12/14(土)

     オンライン予約の予定日   →2019/  9/14(土)

 

     2019/9/14(土)の予定に

「ディズニーチケット予約」と

書いてスケジュールイン!

 

 

2.【心構え】全てにおいて並ぶ覚悟を持つ

アトラクション以外も全て並びます。

待つ間は基本人混みの中を進むと思ってください。

 

以下参考待ち時間です。

  • ファストパス取得→10~15分
  • イートインの席取り→10~15分(実力により差あり)
  • イートインメニュー注文→10~20分
  • 水・飲み物→10分前後
  • ポップコーン→10~30分
  • ターキーレッグ・チキン→20~45分
  • お手洗い(女性)→10~15分

 

各項目、場所と時間により

待ち時間に差が出ます。

 

例) キャラメルポップコーン(午前10時頃)

ワールドバザール付近→激混み

アドベンチャーランド→まぁまぁ空いてる。

    

3.【準備】3つの軸でやりたい事をきめておく

なぜやりたい事を決めておく必要があるか?

 

「2.全てにおいて並ぶ覚悟を持つ」

で解説した通り

通常時に比べて全てにおいて時間がかかります。

 

そのため、無計画に行くと

やりたい事が全然出来なかった!

という事も有り得ます。

 

どれかをとったら、必然的に

どれかを捨てる事になります。

 

これを最初から決めておくと

「思い通りにいかなかったー!」という事を

回避できると考えました。

 

3つの軸

  1. アトラクション
  2. ショー
  3. レストラン

 

当日の行動は上記3つのどれかに

結果的に集約されると思います。

今回私の場合は「アトラクション」でした。

 

 

まとめ

以上「クリスマスのディズニーランドを失敗しないための

準備と心構え3ポイント」でした。

 

少しでも楽しいクリスマスシーズンディズニーを

お過ごし頂ければ幸いです。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。