もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【仕事関係】できない人にならない!暗算のススメ!

こんにちは!もなかです。

 


本日は私が今まで逃げてきたことの

1つについてお話ししようと思います。

 

f:id:greenmonaca:20190215154646p:image

 

目次

 

 

逃げてきた事があります!


昨日Twitterアナリティクスを見て

気づきました。


私計算できない(笑

 


Twitterアナリティクスでは

直近の28日とその前の28日の状況を比べて

何が何%アップしたか

何がダウンしたかがわかります。

 


直近の28日間の結果は具体的な数字が

出ているのですが


過去の具体的な数字は

計算によって求めるしかないのです。

 


そこでパーセンテージの計算を

してみようと思ったところ


あれ?


計算ができないよ私??

 

となりました。

 

そうです。

私は計算が苦手なのです!

 


数学はもともと苦手だったので

とてもとても苦手意識を持っていました。

 


ただ最近ステップアップを

目指す身として

避けては通れないと思いました。

 


最近自分が避けてきたことは

今頑張って対処すべきと。

 

これはその機会なんだと思うことにします。

 

 

そこで急遽Kindleで本を買いました!

 

対処⇒本を購入&場数を踏む

 

 

とりあえず計算も場数だと思うので

筆算をしないで済むよう

レーニングしていきます。

 

まとめ

 

今まで理由を付けて逃げてきたことに

向き合うのは

勇気が要ります。

 

ただ、今後必要な事が分かったら

向かうだけです!

 

頑張れ自分!と思うと共に

逃げてきたことに向き合っている方々も

頑張れ!!

 

今日はここまでとなります。

お読み頂き

ありがとうございます。