もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

あなたはどちら?迷い事は朝or夕方?

こんにちは!もなかです。

 

 

今日は

「あなたはどちら?迷い事は朝or夕方?」

です。

 

買い物を夕方にしたら

とても迷った

その反省を次に活かす記事です。

 

f:id:greenmonaca:20190208080337p:image

 

目次

 

買う時間は選ぼう!

 

昨日はグラレコ用のペンを買いに

仕事終わりに買い物に出ました。

 

普段は保育園のお迎えですが

今週は主人が代わりにいってくれるので

私は自由時間です。

 

迷うわー

 

明るい色にするか

おちついた色にするか

めちゃくちゃ迷いました。

 

 

お腹も減って思考力も下がるし

頭働かないし

でも今日買わないと間に合わないし…。

 

色々苦しかったのですが

何とか買いました。

 

何でこんなに買うのに時間かかるし

疲れるか?

 

もしや夕方だから…?

 

買い物や迷うことは、朝!

圧倒的に朝の方がパワーあるし

迷う時間少なく

自分の意見もハッキリしています。

 

買い物するなら

朝や午前中!

 

もしどうしても

午後買い物しなければならない場合は

 

 

「午前中に買うものや

方針を決めておく」

といいかもしれません。

 

 

まとめ

 

一日のうち迷う事の決定は

圧倒的に朝!

という話でした。

 

 

本日もここまでお読みいただき

ありがとうございます!