もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

穏やかなリーダー

こんにちは!もなかです。

 

昨日は前田裕二さんのイベント

『最強のメモ』へ

行ってきました!

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

前田さんはSHOWROOMの社長であり

書籍「メモの魔力」の著者でもあります。

 

公演の中でいくつか刺さった言葉や

現象を紹介します。

 

目次

 

前田さんの話がサラサラ入ってくる

最初は、前田さんの話すペースが分からず

身構えてしまいました。

 

ただ、意外と分かりやすく

物腰穏やかに話されるので笑

一気に緊張感が溶けました。

 

「警戒心を抱かせない」

そんな方だと感じました。

 

では何故警戒心を抱かせないのか

考えてみました

 

 

  • 難しそうな話をしない
  • 眉間にシワが寄らない
  • 話が長くなっても良い意味で悪びれない

 

 

こんな方が社長だったら

どんな感じなんだろう?と

思いながら聞いていました。

 

 

リーダーのイメージ

私の中でのリーダーのイメージは

俺様ありき!な感じです。

 

逆に穏やかな方がリーダーというと

今ひとつイメージが無いので

とても興味があります。

 

ちょっとこの人のもとで

働いてみたいなーと

思ったイベントでした。

 

今日はここまでとなります。

お読み頂きありがとうございます。