もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

チューリップの撮影方法と、撮影の時考えていること

こんにちは!もなかです。

 

今日はカメラの実習で

チューリップなどを

撮ってまいりました。

 

撮り方や、撮っている最中の

思考を紹介します。

 

チューリップの撮り方・思考と行動の紹介

 

・先ずは観察!

・ファインダーは覗かない

・どの子にしようかな?

f:id:greenmonaca:20190428144240j:image

 

 

・むむ、この子にしようかな

f:id:greenmonaca:20190428144300j:image

 

・周りがうるさいから寄ってみるか

(望遠で大きくする)

f:id:greenmonaca:20190428144325j:image

 

 

・まだ周りがうるさいな。寄ろう。

(さらに望遠で大きくする)

f:id:greenmonaca:20190428144354j:image

 

・いい感じ。縦にしてみよう!

(カメラを縦にして撮る)

f:id:greenmonaca:20190428144447j:image

 

 

・背景の感じを変えてみよう!

(撮影する向きを微妙に変えます)

f:id:greenmonaca:20190428144526j:image

 

 

・明るさを変えてみよう+下から撮ってみよう

(しゃがんでます。地面すれすれから撮ります)

f:id:greenmonaca:20190428144627j:image

 

図解

f:id:greenmonaca:20190428150113j:image

 

 

・明るくしたまま、斜め下から撮ってみよう!

(カメラを水平から少し斜めにします)

f:id:greenmonaca:20190428144650j:image

 

 

・始終考えていること→

「キミ、可愛いねぇ~♡」

 

 

まとめ

 

こんな事を考えながら、行動に変換しながら

撮っています。

 

撮る時の参考になれば

嬉しいです。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます!