もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【さらに準備】2019年桜の季節へ!

こんにちは!もなかです。

 

ひたすら準備の話を書いていきます。

 

f:id:greenmonaca:20190318160502p:image

 

だいぶ桜のつぼみが大きくなってきました。

 

今年は本気出して桜の写真を

撮っていこうと思います。

 


昨年と異なる点は

三脚を使えるようになった事です。

 


三脚を使えば手ブレを防ぐことができるので

朝や夕方の桜が撮りやすくなります。

 


ただ1つ難点があると思っていて

移動が困難になるということです。

3脚ごとのカメラを移動…。

 

重そう。面倒くさそう。。

 

撮影場所に迷っていたら

機材運搬だけで

体力消耗しそう…。

 


ということで、昨日から

撮影ポイントを予習しています。

 

今日は別の場所で。

 

軒並み良い場所をチェックできましたが

一つだけ怖いところがありました。

 

橋の上

です。

 

地味に揺れる所でした。

こんなところでとどまりたくないので

そういうところは撮影候補から外すことに

しました。

 

f:id:greenmonaca:20190318160510j:image

 

 

日当たりの良い場所は

そろそろ咲きそうですね!

 

では本日もお読みいただき

ありがとうございました。