もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

3歳男子と映画を見に行って

こんばんは!もなかです。

 

今日は下の子と「プロメア」を見に行ったので

感想…と思いましたが

プロメアの感想ではございません。

 

3歳男子の扱い方についての感想!

 

ハラを決めればおちょくられない

 

・3歳男子、途中から飽き出す。

 

・ポップコーン追加投入するも飽きる

 

・途中でゲラゲラ笑い出す

(笑うシーンではないのに!)

 

・私→観たいので必死で制止にかかる

 

・案の定効かず。

 

転機は私が覚悟を決めた時に訪れる

 

・子がうるさいから

真面目に席を離れる覚悟をする

 

・開き直る私。別に来週1人で見に来ればいいや!

 

・離席の支度をする。

 

・私「〇〇、もういいよ。ありがとう。行こう。」

 

・子慌てる→引き止める

 

・私「なんだ?まだいるか?」

 

・子→うなづく

 

・私「? 」

 

このやり取り、この先もありそう!

 

ハラを決めねば舐められる

 

・基本「対男」はこの姿勢が必要がしれない

 

・そう思った映画鑑賞でした!

 

本日は以上です!

ありがとうございます。