もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

「#早起きチャレンジ」タグを簡単にツイートする方法

 こんにちは!もなかです。

 

今回は私もお世話になっている、ツイッター

「#早起きチャレンジ」の話題です。

 

「#早起きチャレンジ」挑戦中の方!

タグを忘れてツイートする事はありませんか?

 

「あっ!タグ忘れてツイートしちゃった!」

「もう一回タグつけてツイートしなおそう!」

私もそんな時期がありました。

 

「#早起きチャレンジ」のタグを忘てしまう方へ

タグを忘れずツイートする簡単な方法を

シェアしたいと思います。

 

「#早起きチャレンジ」とは

f太さん(@fta)が発祥のタグです。

皆で早起きして、朝の時間を有意義に

使っていこう!

という試みです。

 

目次(★今回は画像解説にしました)

手順

1.自分の「#早起きチャレンジ」ツイートへ移動
2.「#早起きチャレンジ」タグをタップ又はクリック

f:id:greenmonaca:20181124190454j:plain

3.「新しくツイート」のボタンを押す

f:id:greenmonaca:20181124190514j:plain

4.「#早起きチャレンジ」のタグが入った状態で
ツイートを始められます。

f:id:greenmonaca:20181124190634j:plain

まとめ

いちいち手打ちする手間がはぶけるので、ストレスが少なくなります。

朝活でも集中できて、一石二鳥です!

 

早起きチャレンジャーの方々の一助になれば幸いです。

 

 

余談

私は、f太さんとこのタグに出会うまでは

自分の時間が持てずに苦しんでおりました。

 

同じタグで朝活をされている方の励ましもあり

今のところ継続できています。 

 

お陰様で自分の時間を持てるように

なりました。

引き続きチャレンジしていきたいと思います。

 

 

【今回お世話になったHP・ブログ・書籍】

◇f太さんの早起きチャレンジツイート

 

 ◇新しい文章力の教室

構造シートにお世話になり続けております。

これを起こしておくと迷った時

頭の中でごちゃごちゃにならずに済みます。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)