もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

12月の目標と背景「何のためにそれをするのか?」

こんばんは!もなかです。

 

このブログは私もなかの雑記ブログです。

カメラや本、料理、仕事、育児で

気づいたこと学んだことを書いていきます。

 

できるだけ毎日更新を心がけていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

f:id:greenmonaca:20181204190020p:image

昨日から今日にかけて、嬉しい事がありました。

何と!読者登録して下さったかたがいらっしゃいます!

 

初めてなのでとてもとても嬉しいです!

引き続きよろしくお願いします!

 

 

さて本日は12月の目標を書いていきたいと思います。

一度ツイートしましたが、文字数の関係で

理由は書けなかったので、改めて書いていきます。

 

昨日と似たような内容になりますが

自分の行動や考え方が誰かの参考になれば幸いです。

 

目次


それでは12月の目標行きます!

 

目標と理由を書いていく形式です。

 

1.ブログ関係の本→2冊読む

理由→ブログの基礎知識を勉強するためです。

プロブロガーのヒトデさんのおすすめ書籍を読んでいます。

ブログ運営におすすめの本(書籍)を超厳選して5冊紹介する!初心者でも大丈夫! | 完全初心者のためのブログの始め方

 

12月目標の書籍はこちら!

1.新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

2.ドリルを売るには穴を売れ

 

2.イラスト→12月の〆3点提出

理由→描いた事あるポーズを増やしていくためです。

   描いた事ないものは描けない!

   →だから自分は描けない。

という考え方を無くしていきます!

 

近いうちにブログやツイッターで描いてみたいと思います。

 

3.朝活→毎日(筋トレ・イラスト)

理由→筋トレはこれ以上筋肉を落とさないためです。

   イラストは素体の型を身に着けるためです。

 

4.ブログ→毎日

理由→文章を書く事になれるため

   はてなブログの使い方になれるため

 

5.カゼ→2回ひいておく

理由→子供と一緒に生活していると

   どうしても風邪をひいてしまいます。

   それならば、心構えだけでも整えておこうと思った次第です。

 

   タスク管理の「緊急タスクもあらかじめ予定しておく」

   考え方が似ています。

 

   それでも子供と一緒にいる理由は?

   それでも子供と一緒にいる理由は

   なんだろう?と考えてみました。

 

   色々大変な事は山ほどありますが

   「楽しいから」なのですよね。

   

   具体的に楽しいことを期待します羅列します。

   ・いろいろできるのを見てるのが楽しい。

   ・一緒にいろいろできるようなのが楽しい

   ・たまに笑顔が可愛い

   ・写真映えする

   ・今のところしたってくれる

 

なんだかんだ言いながら

子供はかわいいです。一緒にいて楽しいです。

    

6.フォロー数→+50人(12/1時点→800人 目標→850人)

理由→自分がいかに外にむけて興味があるかの指針

   「私これだけの人にちょっとでも興味をもったのか!」

   と思えるとワクワクします。

 

7.フォロワー数→+50人(12/1時点→524人 目標→574人)

理由→自分がどのくらいアウトプットできているかの指針

   フォロー数と同じく

   「これだけの方に少しでも興味を持ってもらえたのか!」

   と思うとやはりワクワクします。

8.アウトプット→ツイ15回/日

 理由→アウトプットに慣れるためです。

   

   最初は1日2回ツイート目標でしたが

   フォロワーさんのツイートを見て

   15回ツイートする事にしました。

 

 

ツイートを増加してどのような変化が見られるか

体感していきたいと思います。

 

 

まとめ

以上が12月の目標と、それに対する考え方でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。