もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【捨てにくいものは貰わない】七五三の前撮り

こんにちは!もなかです。

 

今日はイベントが1つ終わりました!

七五三さんの前撮りの

「写真選び」の基準について。

 

本日はアリスで撮影でした。

 

撮影後、80枚近い写真から

お気に入りを選びます。

 

以前ならもっと時間がかかっていた作業。

今回はかなりサクッと

決めることが出来ました。

 

捨てにくいものは買わない貰わない

今回七五三の早割りで

「好きなフォトアイテムをプレゼント!」

というキャンペーンをやっていました。

 

https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=243

 

見本を見せてもらうと

こんなものがありました。

・縦横40センチフォトフレームに入った写真

・厚さ4センチ近くの透明な箱に入った写真

 

これは立派!どれにしようか迷いました。

 

が、ふと頭の中を過ぎりました。

 

(捨てる時めんどくさそう)

 

この考え方を軸に決めたアイテムは

「ポストカード」

 

これならシュレッダーで捨てられます!

 

今の部屋は大きくするつもりはないので

思い出のものが場所を取るのは

とても困ります。

 

「何を軸にするか」

これを事前に決めておくと

物事の決定がとても楽ですね!

 

そんな七五三のイベントでした。