もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【雑記】昼の外出で思うこと 【今を楽しみたい!】

こんばんは!もなかです。


このブログは私もなかの雑記ブログです。

カメラや本、料理、仕事、育児で

気づいたこと学んだことを書いていきます。


できるだけ毎日更新を心がけていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 

f:id:greenmonaca:20181129174509p:image

 

子の風邪がうつって【感染性胃腸炎】に

かかってしまいました。

 

中医者に行った時の雑記です。

生きるの大変だなーと思う方向けの記事です。

「今をたのしみたい!」

についてです。

 

 

今までは、さっさと年をとりたかった

平日の昼間外出しているのは

おじいちゃんとおばあちゃんが多いです。

 

もう仕事を終えたんだろうなって

年代のおじいちゃん。

あとは平和なおばあちゃん。

 

彼らの生活もいいなと思うんですよね。


仕事や育児でかけずり回る必要もなく

毎日この時間に出てこれて

平和じゃないですか。

 

私も基本的には「早く年を取りたい」と

思っていました。

 

しかし、最近その考えが変わってきました。

 

 

年はとってもいいけど、今できることを今やる!

自分まだそれには早いかと思うようになってきました。

 

大変なこともあります。

自分にとっては、仕事しながら働いたり

子から必ずカゼもらってダウンしたり

主人とたまに喧嘩したり。

 

 

ただ、今だからこそ経験できる事が

あると思います。

 

なので

ちゃんと今を楽しみたい!

 

 そんな事を思った

感染性胃腸炎のお昼でした。

 

 

本日の1枚

医者の待合室での赤ちゃんが

とてもかわいかったので描いてみました。

口元がとてもきれいな美人でした。

f:id:greenmonaca:20181129165417j:plain

ここまでお読み頂き

ありがとうございます。