もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

お野菜まるごと!切らないスープ/ ホットクック

野菜切らないで、まるごと入れたらどうなるの?

 

おはようございます。もなかです。

 

野菜を切らずにホットクック調理しても

食べられるものになるか?試してみます。

 

◇きっかけ

野菜切るの、めんどうだと思っていたのです。

  1. 手を切らないように気を使う
  2. まな板からはみ出さないよう気を使う
  3. 鍋に入れる時バラバラ落ちる→後片付け

 

切らない選択肢はないのか?

まるごといれてみるか!

となりました。

 

↓まるごとの写真です

f:id:greenmonaca:20181120081849p:image

 

◇準備にかかった時間→約13分!(5分短縮)

7:30~7:43でした。

野菜を切る時と比べると

5分少ない時間で準備完了!

 

◇材料

  1. 玉ねぎ1こ→皮向いて芯をとって半分
  2. 人参1本→皮向いて上下切り落とし
  3. キャベツ1/4(最初1/2でしたが入りきらず)
  4. じゃがいも1こ→芽をとって皮向く
  5. 手羽元5本(冷凍)
  6. コンソメ10g(途中でなくなりました。)
  7. ケチャップ3回し

 

◇工程

材料を順番に内鍋へいれます。

 

無水チキンカレー

型番→メニュー番号/型番の特性

・KN-HW16D →自動7/ 1.6L無線LAN

・KN-HW24C→自動7 / 2.4L無線LAN

・KN-HT99B→自動1-1/ 1.6L

・KN-HT24B→自動1-1/ 2.4L

・KN-HT99A →自動1-14/ 生産終了品

 

できあがり予定は16:20。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

本日も仕事いってきます!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村