もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

ブログの勉強 / スマートフォン用サイトのカスタマイズ

自分のブログでスマートフォン用の画面の

カスタマイズをします!

f:id:greenmonaca:20181118202854p:plain

 

現在のスマートフォン画面(下に画像あり。)

  1. 見出しの一番上がいらない(PC画面とスマホ共通でした。)
  2. ブログサブタイトルが長すぎるので直したい
  3. タイトル小さすぎる!

以上3点を直していきたいと思います。

 

 

1.見出しの一番上がいらない(下に簡単なイメージがあります。)

この部分は外部からコードを読み込む際に

必要なコードを書くところのようです。

今の自分には必要無いため、一度削除します。

  1. ダッシュボード画面表示
  2. 左フレームの「設定」
  3. 「設定」→詳細設定
  4. 詳細設定の画面を下へスクロール
  5. 検索エンジン最適化」までスクロール
  6. 「headに要素を追加」の内容を消す。
  7. 一番下の変更をおしておしまい!

    f:id:greenmonaca:20181118202605j:plain

 

とりあえずヘッダーの文字を消すことが

できました。

f:id:greenmonaca:20181118203551j:plain

 

 

本日はここまで。

ひとつづつ地道に進めていこうと思います。

おつかれさまでした!