もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

おでこのシワの原因と、簡単な対策

f:id:greenmonaca:20181117202816p:plain

「おでこに見たこともないシワが!」

 

なんて経験はありますか?

 

私はまさに、今日経験しました。

こわいですね。すごいショックですね。

おてこかツルツルできれいなのは

なんと尊い事か…!

 

今日美容院でシワを発見したため

美容師さんから原因と、簡単な対策を

聞いてきました。

これについてシェアしたいと思います。

 

 

◇シワのできる順番

歳をとると、重力にまけて頭の皮膚が

たるんできます。

上の方から順番にしわがふえてきいます。

  1. おでこ
  2. 目じり
  3. 口まわり
  4. あご

 

◇対策1:頭のマッサージ

直接シワの解消にはなりませんが

頭のマッサージやヘッドスパは有効のようです。

 

◇対策2:上を見る時は首をあげて!上目遣いNG。

これは美容院で鏡で自分をみて思ったことです。

ネットで調べてみると、やはり同じことを

思っている方がいました。

上目遣いNG!

f:id:greenmonaca:20181117203139j:plain

 

上を見る時、目だけを使ってみようとすると

おでこにシワがよります。

これの回数を少なくすることで

シワができにくくなると考えました。

早速意識します!

 

 

◇感想

 さっそく家に帰って、簡単な

頭・おでこのマッサージをしてみました。

少しシワが薄くなったような?

続けられるだけ続けようと思います。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

参考になれば幸いです。

 

本日もおつかれさまでした!