仕事の質~アウトプット編~
こんにちは!もなかです。
今日は「仕事の質~アウトプット編~」です。
昨日は「インプット」を主に書きました。
では「具体的に何をインプットして
アウトプットしたのか?」を書きます。
目次
データのチェックは後ろから!
・入力は頭から
・照合のチェックは一番後ろから!
参考↓
→いつもと視点を変えると
いつもと違うところが見えやすくなります。
メールは溜めないで返信!
・返信完了したメールは受信箱から手動振り分け
・返信したメールのタスクはメモ帳記入
・「すぐやる仕事」と「そうでない仕事」に分類
「そうでない仕事」は〆切を確認して
早くできそうな日を設定。
参考↓
まとめ
・2つ実践だけでもだいぶミスが減りました。
・効果は人によりけりなので
参考までに!
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。