もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

【ピアノ】こんなにストレートに表現していいんだ!【シャーベットクロックさん】

こんにちは!もなかです。

 

今日は「価値観の思い込み」です。

 

目次

 

何だこの人は?!

 

YouTubeを見ていて広告で流れてきた

ハイテンションな兄ちゃん。。。

 

【 薬剤師のモチベーション上げ方 20選 】ガチで 心理カウンセラー資格をもつ僕が、"心が潰れない様にやってる"「やる気」術![ 4K ] シャーベットクロック (ユーチューバー) - YouTube

 

何だこの人?!と思ったら

ピアニスト兼ドラマー兼薬剤師!

 

こんなにストレートに表現していいんだ!

 

今までジャズ畑をかじって長かったので

なんだかモヤモヤしていました。

 

スイングしなきゃ意味ねーよ!

 

そんな題の曲もあるほど。

 

ピアノってもっと難しいもんだと

思い込んでいましたが

価値観の思い込みを払拭してくれました。

 

私はストレートがいい!!

 

そんな自分に1番勇気をくれています。 

 

スイングいらなーい。

テンションコードいらなーい。

アボイドとかもいらなーい。。

3度とか5度でいいっしょ!

 

いいですねー!

時間もなく無学の自分にはピッタリ?!

 

ピアノに関しては1つ目標があるので

この方をはげみに

がんばっていきます!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます!