もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

ミスが多い時!

こんにちは!もなかです。

 

今日は「ミスをした時のマインドの保ち方。」

 

早くもフルタイムの厳しさに

打ちひしがれております。

 

フルタイムにして良かった…!

業務量半端ない。。

 

ミス多発!

最近3月にした処理の

ミスの多さが目立ってきました。。

 

自分がいつどんな時にミスが多いか

洗い出すと、こんな時が多いです。

 

  • 処理量が多い時
  • 横やりが多い時
  • 初めての処理の時

 

間違えてはいけないときは

二重チェックで乗り切るしかない!

 

という事で慌てて

二重チェック体制をしいております。

 

 

感情と仕事を切り離す

 

なんで自分はこんなできないんだ!

と、悲しくなってもいいのです。

 

ひとしきり味わったら

再度考えていきます!

 

「なぜ起こったミスか?」

「回避方法は?」

 

一人で考えられない人は

怒られるの覚悟で

上司へ相談しながら考える!

 

 

「仕事は1人でクローズすると危険!」

 

こんなことを思いました。

 

責任を分担する形に持っていくのだそうです。。

 

むしろ、明日からは

周りにもっと助けてもらうように

してみようと思います!

 

とはいえ、明日の午前中が締切なのですよね( ´ω`;)

 

できるだけ頑張ります!