もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

自分が決めた時、感動が大きい!

こんにちは!もなかです。

 

自分でやった時の方が感動が大きい!について。

 

今日は2週間ぶりのメモ魔会でした。

 

大学時代、いちばん感動したことは?

 

・自分が初めてバンドマスターをやって

出演した学祭

 

バンドマスターとは

https://ennuirockmusic.jp/columns/54/

 

・それまでも他の人のバンドなら出させてもらったけど

感動はしなかった。

 

他の人のバンドで感動しないのはなんで?

・自分の好きな曲じゃない

 

・どこからどこまでやればいいか分からない

ディスコミュニケーションが辛い。

 

 

つまり「やりやすいバンド」にすればいいんだ!

 

・自分もメンバーも好きな曲で

→バンドの方向性から人選

 

・分からない事をできるだけ具体的にする!

 

という事で、自分のバンドをやってみた

 

・自分で決める→自分で責任を取ること

 

・自分で責任をとる事が感動につながる?!

 

まとめ

今日は上記のところまで引き出しました。

 

なかなか興味深い回でした。

 

本日はイベントが目白押しなので

ここまでとなります。

お読みいただきありがとうございます!