もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

タスク管理に助けられた話【イラスト備忘録】

こんにちは!もなかです。

 

今日は「タスク管理に助けられた」話です。

 

目次

 

そう言えば〆切間近!

 

・イラスト課題の〆切が今週の木曜日(6/13)

 

・気づいたのは月曜日の夜…(6/10)

 

・火曜日(6/11)の昼に出荷しかない!

 

 

やることを全て書いてみました

封筒と課題選び@家

・模写元をさがす

・課題用紙のプリント

・模写元のプリント

・封筒の前回使用した切手の紙を破る

(封筒を使い回しています)

・封筒に新しい紙をつける

・新しい紙の上に切手をはる

 

課題の分割@カフェ

・課題を四角で「頭、胴体、足」にわける

・何頭身かカウント

・肩、股下、腰、足、手を決める

・詳細はいい!流れを大事に!

 

どうしてもポーズがわからない時→カフェで自撮り

 

・ポーズがイマイチわからない時は自分を参考

 

・自撮りと言います。

 

・…カフェで自撮りするのか?

 

・以下方法です!

 

カフェ自撮り!

スマホの画面の明るさを最低にします

 

・ムービーで自分が描きたいポーズを撮る!

 

スマホ画面を普通の明るさに戻して参照。

 

 

まとめ

 

家~カフェまでの分割タスクは

非常に役立ちました!

 

これがなかったら昼出荷は無理でした。

 

タスク管理、すごいです!