もなかろぐ。

日々の生活、学びやアウトプットの雑記帳。

くやしいことと、集中と選択

こんばんは!もなかです。

 

今日はバタバタでしたので

ツイートから書いていこうと思います。

 

f:id:greenmonaca:20190316180812p:image

 

目次

 

くやしいこと

 

ちょっとプライベートで

悔しい!と思ったことがあったので

思わずつぶやいてしまいました。

 

 

 

メモの魔力に沿ってだいぶ

整理整頓できました。

 

とりあえず悔しい気持ちをバネに

次に活かしたいと思います。

 

 

サポートさんが見つかった話

 

来期からフルに戻すにあたって

くもんの送りをどうしようかが

課題でした。

 

2人分だと、サポートさんも2人必要なので

なかなかハードルが高かったのですが…

 

 

昨日内定の連絡を頂きました!

やはり内定は嬉しいです☺️

 

集中と選択の話

 

実は今回のサポート依頼を

「月、木」で出していました。

 

 

月曜に1人見つかっていたので

サポート依頼を「月のみ」で

絞ってお願いしてみました。

 

そしたらなんとか見つけて貰うことができました。

 

後で思い返すと

これが「集中と選択」だ!と

改めて思いました。

 

 

日常のこんな所にも集中と選択は

使えますね♪

 

 

今日は短いですが

ここまでです!